インドの財閥系タタ自動車は24日、10万ルピー(約29万円)の低価格車を来月10日、ニューデリーで開かれる自動車ショー「オートエキスポ」で発表すると明らかにした。 タタ自動車は西ベンガル州に建設中の工場で来年後半にも、この低価格車の生産を開始する方針。スズキが圧倒的にリードするインドの乗用車市場で販売を拡大し、スズキを追撃する。 インドなど新興市場で急速に増える中間所得者層をターゲットにした有力各メーカーの販売競争は激化しそうだ。 インドを舞台にした低価格車としては、日産自動車とフランスのルノーの社長を兼務するカルロス・ゴーン氏が3000ドル(約34万円)の激安車を現地メーカーとの提携で2010年までに生産する方針を明らかにしている。 ソース(中日新聞・共同通信) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007122401000168.html ※画像はイメージ 人力? 5 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:18:31 ID:wNnw2VHB0 しかし 29万の車を日本にもってきたとして日本の車検とおるのか?w 9 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:19:41 ID:OWKh95+sO ここまで安いと安全性なんかに問題があるように思えて仕方ない テストにテストを重ねて不安を払拭してくれれば最高なんだがな 18 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:23:12 ID:IoyGwyup0 >>9 実は未知なるインドパワーを運転手に引き出させることで 故障・事故無しの車社会を実現させるよ 29万の内訳の19万はそのインドパワー引き出し装置
11 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:21:03 ID:8EDSATSK0 日本車のレプリカなんだろうが理解できない部分は真似できないだろうな。 本当の走る棺おけという感じか。 12 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:21:03 ID:QyA7jEB+0 いくらカネのない負け組みが増えてるからって、さすがにこれは売れない。不安だわな。 中古の日本車でも買った方がマシだ 23 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:24:03 ID:MM4KYQpYO 中国産の車よりはマシだろ。 26 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:24:18 ID:GbAnaEus0 アホみたいに軽いと思うから 小改造でスーパーカーになると思うよ。 29 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:25:27 ID:Wz0JL9Wp0 そう言えば、インドの庶民も買える10万ルピーカー作るって言ってたな。 ついに完成したのか。やるな、タタ。 32 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:25:50 ID:srkfeRRM0 エンジンの音が パオーンのような気がする 33 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:26:24 ID:IoyGwyup0 >>32 排ガスからカレーのにおいがするよ 35 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:26:38 ID:j7OYkvNL0 インドで自動車シェアに食い込むには30万以下の車を作るのが至上命題 TOYOTAがスズキやヒュンダイに後塵を配してるのはこのため 今TOYOTAは必死に30万以下の車を作ろうとしてる 75 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:39:00 ID:GDkSWgzB0 >>35 トヨタは単に参入が出遅れただけでしょう。スズキらに比べて。
36 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:26:41 ID:6YwBKCkq0 インドの路面状況考えるとジムニー(先代)以外の 選択肢が思いつかんな 軍用のロングなんてどうだ? 39 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:27:53 ID:EijV8eic0 タタならぬ脅威を感じた 40 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:28:16 ID:V1xP4AQS0 燃費が悪くて故障しやすいのでは? 49 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:31:08 ID:U8toqV3P0 ダイソーで販売されるのはいつでしょうか 50 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:31:14 ID:ajgE+UVe0 あくまでもインドの法律に基づいた規格で、インド国内での販売という事だろ。 それでも、そこで培われた技術で 将来的には、日本国内でも50万円程度の軽の新車が出回る事になるのかな。 65 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:34:52 ID:xkWQbcU50 タタ財閥はアジアいちの財閥 豆知識な 68 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:35:27 ID:r2tAz0rYO TATAなら昔から自動車作ってる大手メーカーだよ 71 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:37:54 ID:aTzVFYfWO タタってジャガーやランドローバーを買収しようとしてる所か? 舐めてるといつの間にか日本のメーカーも買われちゃいそうだな。 72 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:38:03 ID:3w0DSPPA0 お菓子から戦闘機まで、のTATA財閥か・・・ 73 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:38:28 ID:9AL+iErB0 ようやく自動車にも価格破壊の波が 74 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:38:35 ID:KF/TZZIG0 安全性なんてどうでもいいから、原チャリがわりにスーパーやコンビニ買い物・駅にお迎え専用車として一台欲しいな。 77 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:40:44 ID:8EDSATSK0 最低でもワゴンRくらいの広さは欲しい。 アルトじゃチャイルドシートも付けられないからな。 78 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:40:49 ID:WxBB+brE0 一度スペックみてみたいな 81 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:41:23 ID:exe79u68O スズキはインドで車のシェア5割らしいね。 頑張れスズキ! 97 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:46:11 ID:Nt1H+/wa0 日本車も輸出し始めのころは、ものすごい低品質でアメリカ人などから ムチャクチャ言われてたんだよね。 まあ今の若い人は知らないだろうし、想像すらできないことだろう。 日本車といえば、戦後すぐの輸出し始めたときから、高品質の代名詞と 思ってる人しかいない。 99 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:46:13 ID:B3ATasVW0 つか日本が本気になれば20万円台の車なんてちょろく作れるんじゃないか? 111 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:49:35 ID:cJMmeh460 日本の自動車メーカーは人件費が高いから 中国インドが本気出したら勝てないだろうなあ。 122 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:52:44 ID:dQyuUoEX0 やっと画像みつけた 正直欲しい 125 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 18:53:33 ID:ClOJopko0 >>122 本当にこれ? エンジン別売りとかw 175 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:22:42 ID:HmUVrpSA0 >>122 パッと見普通だなw 185 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:31:06 ID:Vjzh13Co0 >>122 これで34万? まじか・・・ 219 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:06:28 ID:yJrfyfo30 >>122は現行モデルじゃない?
日本でも排気量300cc2気筒で最高スピードが 80Kmの車なら29万円で売れる、でも日本では この性能では売れない 日本では50ccでも屋根付きは50万円する 日本は高すぎ 146 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:02:47 ID:alCn8gaX0 人件費が安くても質が悪いと駄目だよ 部品付け忘れるとか溶接してないとか 市場に大量に出回ると下手をすると高くついたりする もっとも買うほうも「ま、こんなもんだろ」と思っていたりするからな この国は 148 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:03:40 ID:XjTBJv9n0 あとインドの強みは鉄がほぼタダで手に入ること。 第一、日本の鉄鉱石主要輸入先の2位がインド、(一位はブラジル) 鉄鉱石がほぼ無尽蔵に出るってのは強いね。 自分らの国で出る材料だけで車作れるってすごいよ。 158 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:09:26 ID:ETreIQzvO >>148 しかもタタはもともと製鉄所だからな。 鉄山も炭山も近くにある。 168 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:15:36 ID:ju8pkYU0O 燃料はカレーに1ルピー 193 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:39:13 ID:ioyJ0th70 インド人全員が車に乗り出すと環境破壊は尋常じゃなくなるなw ガソリン価格も上がるだろうし。 210 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:59:22 ID:51AkW3ki0 インドの自動車ってこういうイメージなのだが↓ 213 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:01:22 ID:Vjzh13Co0 >>210 それは思いっきり懐かしきフランスのイメージだ・・ 216 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:05:35 ID:z2isWjOk0 >>210 2CVは、安価な大衆車の傑作だぞ 247 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:20:03 ID:k766HYAc0 衝突実験とかきっちりやってんの? 249 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:20:59 ID:mPmz77kv0 足漕ぎ式だろ? 251 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:21:25 ID:PBJ6KYMRP 燃費も悪いんじゃないか? まあインドなら原油出るからいいだろうけど。 と、思ったら自給率30%程度なのね。 252 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:22:40 ID:yL26kwd90 そもそも日本の道路事情、法律では 車の性能はオーバークオリティーなんだから。 A地点からB地点に行くにはどんな車でも同じ。 日本の小型車には29万円を越えるインパクトはない。 タタ自動車のサイト見てみたがまあ普通だよ。 253 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:22:40 ID:QZdwXkEz0 ここでインド人を右に! 268 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:34:04 ID:Qfa1SNeU0 日本語の「もったいない」だけでなく「安かろう悪かろう」もそのうち理解する事になるだろうね 292 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:56:02 ID:8Kr0TaKwO 日本で売られてる一番安い車って、アルトだっけ?68万円ぐらいだよな。 294 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:58:12 ID:Bj5p0nPLO 日本だと税金のほうが高くつきそうだ。 296 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 20:59:21 ID:MBFW3Fz+0 クルマと税金 図1:車種別・車体課税の国際比較 営業用貨物車や軽自動車の負担水準は各国ともほぼ同じ水準ですが、 日本の自家用乗用車は突出した負担となっています。 http://www.jama.or.jp/tax/tax_system/tax_system_3t1.html 9年間保有した場合の自動車税 日本 60万円←ちょーたけーwww アメリカ 3万円 317 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 21:33:24 ID:zX8BIAFP0 ('A`)だがすぐに安物はイヤだ、となる不思議。 320 :名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 21:42:02 ID:LVrFPRIX0 日本は安心を売ろうよ 銭失い命失いは外国車だけで十分 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ やる夫にゅーす/( ●) (●)\ ] All Rights Reserved. http://2chnewsdqn.blog.shinobi.jp/ |
カレンダー
ガチホモ広告出るまで貼るお
カテゴリー
リンク
アクセス解析
今全て終わらす!